みにまる。

知識なし初心者がパソコンやブログ運営について学んだことをコツコツと書いています。

習慣化への挑戦!2024年にやりたいことは筋トレ

はてなブログのお題
今週のお題「2024年にやりたいこと」

2024年にやりたいことは「筋トレ」に挑戦して生活習慣に取り入れること。

ストレッチもさぼったりして、まだ習慣化していないのに大丈夫かなぁ?
ちょっと自信ないけど頑張りたい。


みにまるな生活を心がけるようにして服の整理をしていた時に気づいたのは、体型維持をしなきゃ服は減らないということ。

ダイエットはわりと成功するほうなのだけど、ダイエットをやめたら元にもどる・・・。
食事改善じゃなくて運動をしてやせて、普段の生活では運動をしないから当たり前なのだけど・・・。
あと、体重をあまり測らないせいもあるなと今更ながらに再認識。

今回のダイエットは、一時的なものではなくて続けていけるものを取り入れて痩せたい。
そして体重維持をできるようになれたらな。


あとは・・・スマホを使いこなせるようにと写真を上手に撮れるようにしたい。
写真撮るの下手すぎてほったらかしになってしまったデジカメたちから哀愁を感じる。。。
スマホのカメラで挑戦してみようと思う。