みにまる。

知識なし初心者がパソコンやブログ運営について学んだことをコツコツと書いています。

2023年に買ってよかったアイテム3つ

ミニマルな暮らしを心がけはじめてから、物を買う時はその場で見て決めるのではなくて事前に情報収集をするようになりました。

そのおかげか失敗したということは少なくなったように思います。

シャンプーや石鹸などの日用品はいまだに納得できるものに出会えていませんが・・・。

さて、買ってよかった2023はこの3つ

眼鏡
毛だまトレタ TESCOM KD788
スマホ Google Pixel 7a

まず眼鏡

結構長いこと使っていましたが気に入っていたし、不自由してないから変えなくてもいいと思っていたのですがレンズに細かいキズがはいっちゃってさすがに変えようと新調しました。

変えてよかったと思ったのは本体ではなくてレンズの方。
知らず知らずに視力低下していたみたいです・・・。

不自由してないってそんなことはなかった。気づいていなかっただけだった。

あと、レンズの効果も色々進化していた。目の疲れが軽減された気がする。

そして目を酷使せずに労わらなきゃとあらためて思ったので買ってよかったです。

次に毛玉取り器

持っているものを大切に心がけるようになったので毛玉をとるために買いました。

小っちゃいのはあったのですがちょうど壊れたので、でっかくて短時間でとれるやつ。

結構悩んで買ったのですが、見た目も使い心地も気に入っています。

まぁ、あんまり使わないし、そもそも毛玉になりやすい服は買わないようにしようと思ってはいるのだけど・・・。

でもあると便利です!

最後はスマホ

いや~いまどきスマホ持っていなかったってどうなの?って感じですが、LINEをしたくなかった・必要性をそこまで感じなかった・はまりやすい性格しているので依存して時間とられそう・高い・選ぶのがめんどくさい・・・と避けに避けまくっていたのですが、ガラケーは2026年には完全に終わりそうな感じだったので・・・。

そして・・・うん、早く買えばよかったんじゃないかな??
LINEはしたくないならそう言えばいいし、あまり返事しなくても気にしない人とだけすればいいだけだった。

便利だ・・・。

機種変えはまためんどくさそうだけど・・・。
でもケースを選んだりは結構楽しかった。

感想としては食わず嫌いとか最初抵抗あってもやってみれば案外なんとかなるみたいな感じだったな。

AIタイトルアシスト

そして上記の本文を書いてからAIタイトルアシストを使ってみました。

一日5日まで使えるんですね。全部使い切っちゃったよ。

うーん・・・。話題はあっちこっちにちらばずに一つにしぼった方がいいのかな・・・。
全然そんなことは言っていないのだが???なタイトルになってしまった。

例)

  • ミニマリストの情報収集術
  • 便利なLINEの使い方
  • SNSを楽しみたいならLINEを使うべき理由 #SNS #コミュニケーション

LINEが苦手だといっているのに激押しみたいになってる・・・。

無難なタイトルも一つでてくれた

  • 2023年に買ってよかったアイテムとは?

ちょっと変えたらよさそうだったのはこれ

  • 食わず嫌いを乗り越えて得られる新たな可能性

これを変えて、避けていたことを乗り越えて得られる新たな可能性にしようかなと思ったけど
それは最終的な感想であって、書いてあるのは結局は2023年に買ってよかったアイテムでしかないよね??
うん、無難なタイトルにしよう・・・。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ