みにまる。

知識なし初心者がパソコンやブログ運営について学んだことをコツコツと書いています。

お餅:美味しさをとるか VS 体型維持をとるか

はてなブログのお題
今週のお題「餅」
お餅美味しいですよね。
私はきなこ餅かお雑煮にいれる食べ方が好きかな。

でも、お餅ほど太ることを実感できる食べ物はないってぐらい
食べると太る・・・!

というか我が家では毎年たくさん作るので毎日のように食べるせい?
つきたては美味しいけど、今年は体重減らそうとしているので食べるのはちょっとにするように心がけよう。

皆さんの投稿みて美味しそうな食べ方があったら心惹かれてしまうけど、最近草取りで減った体重を元に戻したくない。
餅じゃなくてうんざりする雑草を思い浮かべよう・・・・。

ところでタイトルのつけかたが下手なのでAIタイトル(β版)機能をちょっとドキドキしながら今更ながらに申し込んでみました。
次は使えるかな?