みにまる。

知識なし初心者がパソコンやブログ運営について学んだことをコツコツと書いています。

え・・・納豆に「ワサビ」って美味しいの?

今週のお題「納豆」
納豆には何を混ぜる?
どうやって納豆を食べているか?という今週のお題

私は特にこだわりなく付属しているものをつけてご飯にのっけて食べるだけ。
濃い味じゃないと物足りなく感じる事があった時期にはしょうゆを足したりしていたかな。
時々はキムチを混ぜたりするかな?
ひきわり納豆も好きだし、カラシや大根おろしもさっぱりで好き。

他の人が納豆に何をいれているのか知るのは意外と楽しい。

ネギかぁ~無難に美味しそうだけど、わざわざ切るのは面倒だな~とか
ごま油かぁ~美味しいのかな??
マヨネーズかぁ~美味しそう。でも太りそう・・・
とか見ていたら「ワサビ」が意外と美味しいらしい?
え・・・「カラシ」はわかるけど「ワサビ」かぁ~ちょっと想像がつかないな。
でも「ワサビ」推している人が一人じゃないんだよな・・・。

そんなことを考えながら気にしていたせいか、「納豆に●●を加えると、最強の免疫力アップ食品になる!?」というオレンジページの過去記事が目にとまった。

【納豆】に【オリーブオイル】を加えると免疫力アップ効果が抜群に上がるのだそう!

そして、その記事の中に「ワサビ」が出てきました。

ほかの免疫力アップ食材と組み合わせて、「とろろとわかめのわさび納豆」や「めかぶ梅納豆」などの小鉢にするのもおすすめですよ~!

納豆と「ワサビ」の組み合わせって意外とありっぽいな。ためしてみようかな~。

あ、私はあんまりかき混ぜるのは好きじゃなかったのですが、この記事を見てから納豆をしっかりとかき混ぜようと思いました。
粘りけが出るまでよくかき混ぜるとネバネバ成分の分子が分離して腸内環境整えるのにいいんだとか!

健康のために納豆はよく食べるので今回の「お題」は参考になりました!