みにまる。

知識なし初心者がパソコンやブログ運営について学んだことをコツコツと書いています。

原作は知らなかったり好みじゃなくても二次小説は面白い。

今週のお題「最近読んでるもの」
最近読んでいるもの
最近読んでいるのは「ウマ娘プリティーダービー」の二次小説です。
WEB投稿サイトHAMELNハーメルン』で読んでいます。

元となったゲームのほうはしてみたところ、面白さがいまいちわからず、絵柄も好きじゃなかったです・・・。

でも不思議と二次小説は面白い。
リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐」「万魔殿の主~胡散臭いトレーナーとウマ娘たちは日本を驚かせたい」とかおススメです。

元は『pixiv』で二次小説にはまったんですよね。
鬼滅の刃」「刀剣乱舞」「ツイステッドワンダーランド」「呪術廻戦」「東京卍リベンジャーズ」とか好きです。
でも原作は読んでなかったあり、ゲームしたことなかったりもする・・・。

元を知らなくても十分楽しめてます。

前までは紙の推理小説とか読むのが好きだったのですが、最近は頭をあまり使わずに読めるWEB小説を読むようになりました。

気軽に読めてストレス解消になるんですよね。

小説はただ面白いから読むって感じだったのが最近はストレス解消手段にかわりつつあるような気がします。