みにまる。

知識なし初心者がパソコンやブログ運営について学んだことをコツコツと書いています。

不調の時はひらすら寝ていたけれど・・・

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」
不調
私の体調が悪いときの過ごし方は「ひたすら寝る」一択だったのだけど、症状によってはおとなしく病院行って薬もらった方がはやく良くなりますよね。

家族なんかは体調が悪いとすぐに病院に行くのですが、私は体調悪い時によく病院行く元気あるなぁ~「私には無理。」と寝て過ごしていました。
軽い風邪とかならそれでもいいのだけど、鼻炎がひどい時とかは寝てても治らない・・・。

病院=面倒、疲れるからと行きたくないけれど、行った方がいいな~と思うことが増えました。
若さで乗り切れなくなってきたせい・・・・?

他にもメンタル系からくる「だるさ」を感じた時は、頭空っぽにして集中して掃除するなど、だるくても動いた方がすっきりしたりする。

慢性疲労は寝ても治らないけれど、夜にじっくりとストレッチしてから寝ると疲れが回復したりする。

そんな感じで体調が悪い時の治し方が「ひたすら寝る」一択ではなくなったので、今回のお題の他の人の回答もかなり気になるところ。

他の人のブログを見ていると「葛根湯」を常備している人が多いっぽい?
私も試してみようかな。

漢方=薬局で思い出したけれど、祖母が「リポビタンD」信者だったなぁ~。
薬局についていったりすると「リポビタンD」を毎回一緒に飲んでいた記憶が・・・。あと、おやつがわりに「リポビタンD」をくれていた気がする・・・。
「リポビタンD」はどうなんだろう?効果は抜群で疲労感とかなくなって元気でるけど、飲まないでいるときの元々の状態が良くなる感じはしないんだよなぁ~・・・?