みにまる。

知識なし初心者がパソコンやブログ運営について学んだことをコツコツと書いています。

【はてなブログ】初めての記事投稿をしてみる

初めての記事投稿

初めての記事投稿です。

 

最初は、ミニマリストブログのようなものを作りたいな。とか

断捨離のビフォーアフターみたいなのをしたいな。と思っていたのですが

 

ブログ制作において

  • HTMLって何?いちいち打たなきゃだめなの?とか
  • 写真のサイズはどうすればいいのかとか
  • 写真の保存先は?とか

次から次へと疑問がでてきて、ネットサーフィンしかしてなかった私は

いろいろと無知すぎて、すぐすぐにできそうにないな・・・。と思い

主にブログ制作についてのブログを作ることに。

 

アウトプットしないとすぐに忘れて、結局あきらめそうだったので備忘録がわりです。

 

ところで文章をうつのは、思っていた以上に難しいですね?

 

句読点を打つ場所がいまいちわからない・・・。

作文とブログって結構ちがうのかな。

漢字を使うとみにくくなる気がする

 

自分では自覚していなかったけれど、方言もはいっているのかな?

みにくくではなくて、見えにくくが正解?

 

うーん・・・。文章力のなさに心折れそうだけど、これどうにかなるかなぁ?

まぁ、それでも書かないと始まらないし投稿!

 

グループ貼り付けが赤い・で主張しているから押した方がいいのかな?

 

タグをつけるのはなんてつければいいのか、ちょっとわからなかったので今回は放置で。